27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

突然180万円を手に入れました。

嘘じゃなくて若干本当です。


ハウスメーカーに平屋の見積もりを出してもらっていて、以前というかだいぶ前か、


JRに工事の申請をする際0円〜200万円かかると言われ、見積もり上は200万円で計算していました。


その結果が無事わかり、なんと20万円で済むらしい!!いぇーーーい!


つまり見積もり書類から180万円が消え去ると…。


これはでかいよお。だいぶでかい。


1年以上ローン返済が短くなったと言っても過言ではない。


払わなくて良くなったということで別に180万円増えたわけじゃないけど嬉しいなあ。


ハイになってでけえ買い物してしまいそうになる。怖い怖い。


ここはグッと堪えて、あ、でも株式投資に手を出したいな。優待目当ての株も何個か保有してみたい。いくか。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp