27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

家を建てる土地、契約しました。

昨日はついにハウスメーカーさん立ち会いの元、土地を買う契約を済ませました。


手付金で50万円飛びました💸


妻はこれから背負う莫大なローンに萎え気味で、若干ブルー。おれは出来上がる家の内装が思ったのと違うとショックを受けてブルーになるだろうと予想している。笑


マイホームブルーが2人とも違う分野で発揮しそうで、ある意味楽しみにしとこうかな。


家が完成するのが2年後と言われ、ちょっとばかし絶望してたんじゃけど


詳細を聞くと最悪2年後とのこと。


この言葉の違いはでかいぞ。


それはおれらが間取り決めるの早く済んだり、よその人らが着工取りやめになったり


そういった事情が重なれば、より早く完成することはあり得ますと。


…希望がみえた。さすがにおれ2年間マスオさん生活する自信ない。今でも気疲れが始まっているんだし。


なんとか1年半まで縮めたいな。そのために話し合いは有意義に進め、内部での調整を完遂させよう。


大丈夫、調整する仕事してるんだからできる。



G7サミット中の移動ということで、駅周辺とか警察がものすごくたくさんいた。全国からも来てるらしい。10人くらい歩いているのもみかけて遠足してるみたいでした。




ランキングに参加しています!バナーから飛んでこの日記を見て貰えると集計の都合で僕が喜びます👇


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp