28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ランタン忘れ、ピザ生地を落とし、凍死しかける春キャンプ

今週のお題「外でしたいこと」


外でしたいことといえばキャンプ🏕️


ブームは過ぎたように思えるけど、土日はやっぱ人多かった。あと1時間到着が遅れるとたぶんテント張れんかったと思う。


4月上旬のキャンプは初めてだった。1年半ぶりくらいなので、まずランタンを1つ家に忘れてしまった。


夜のキャンプって焚き火が消えるとほんと光が足りず、ランタン複数ないと見えにくくてストレスなんよね〜。車の中にあった緊急用のライトが大活躍してくれた。あのエディオンでタダでもらえたやつ。ナイス。



夕日を背景に📸


カルディのフライパンで作るピザ生地セットがキャンプ飯。マシュマロとチョコピザも作って最高だった。しかしおれがピザ生地を1つ分落とした。


ランタン撮っておけば満足してしまう。


朝はイングリッシュマフィンのサンド。意外とスーパーに置いてなくて2.3件まわった。


4月のキャンプ、日中はポカポカでいいんだけど、夜は極寒だった……。万が一と思って持参してたダウンコートとマグマカイロがなかったらたぶん死んでた。


あと夜中に「フガガ…」と音がしだして猪か何かが近づいてきたかと警戒していたら妻のイビキでした。


SONYα6400


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp