28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

話すことは学生時代の話ばかり🍻


仕事終わり福山市へ直行しました。


中学と高校が一緒で、高校は毎日朝同じ電車で通学してた仲じゃけん付き合いが長い。


1番遠い子に合わせた場所設定なんだけど、4人全員揃いも揃って車で来てるという真面目くん。笑


真面目というか飲む気がない飲み会🍻


最初は近況報告をさらっとするけど、あまり盛り上がらない。マイホーム建てる子がいたんだけど、明らかな裕福マウント取られてしまった…。笑


学生時代と違って、収入とか世帯構成とか一緒じゃないのが当たり前な部分が増えると話す内容を考えたりして窮屈な気持ちになったりもする。


ローン額まで聞かれた時は(おいおい踏み込みすぎちゃあいねえかい)と心の中でぶった斬りそうになったけどその辺の話は8切りする。


そこからはもうずっと中学から高校までの話を永遠としてた。前会った時と同じ話もしてたりするけど、そんなの関係ないくらい楽しいんよね。


なんなら毎回話ちょっと変わってる気がするし。


19時から始めたんだけど、まさかの22時30分で終了。終わる時間まで健全……。


別に実家じゃなくて妻のいる義両親実家へ帰れる時間なんだけど、まあ今回は実家へ帰る。



鳥メロなんか行ったことありそうで行ったことなかった。安いし刺身系とか特に美味しかったからまた行きたい!


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp