28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

出張講義の準備に時間がかかりすぎる。

今度というか数ヶ月先に大学で講義をすることになったんだけど、その準備が果てしなく難しい。


難しいというかいくらでも時間がかけられてしまうから業務に支障が出そうになる。笑


普段は地域住民だったり、高齢者さんだったりが対象で制度の紹介とか注意喚起がメインなんだけど


今回は90分の講義で内容が国家試験対策ということ。


対象も内容も世界観が違いすぎて混乱する。永遠にパワポのスライドが増えていって収集がつかない…。


90分の中で何を伝えようか、どんな構成にしようか


正直考えている時間は楽しいんだけども…!メインの業務が…!!!


凝り性の性格のせいで変形切り替えとかデザインにまで凝りだしてしまっているので最近はこのパワポ作成のためだけに残業を毎日している。


残業代はどのみち出ないので気が楽。


いや、正常な残業代は出してくれよ。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp