28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

人にお願いするのって難しい

職場でどうしても自分1人で業務を抱えがちになってしまう。


というのも、頼れる人は何人かいるんだけど、それ以外の人に業務を依頼するってのが気持ちよくできない。


ちゃんとやってくれるか不安というのもあるし


依頼をするとイライラされて表情に出されるってのもある。


そんな感じだったら全部自分でした方がペース配分や責任を取りやすくて簡単ってなってしまう。


でもこういう働き方はよくないんだろなあ。


人にお願いがうまくできていないのは自分の指示の出し方でもあるだろうし、ちゃんと人に頼るのも必要なスキルだと思うんよね。


自分が管理者とか位があがった時、さらにお願いしなきゃいけないことは増えるんだろなあ。


胃が痛くなってくる。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp