27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

1ヶ月連続6連勤を無理やり前向きに考える。

2月のシフト表が出て、やんわり決まってしまった4週連続の6連勤。


日曜のみ休みだとほんと疲れが取れない。今は子どもがいないから日曜に死んだように布団に潜っているんだけど


これが子ども生まれたら無理だなと思う。


絶対に回復しきれない。その未来がちょっと怖いなとビビる。まだ授かってもいないんだけど。


やっぱりね、人間は週に2日は必ず休まんといかんよ。それで社会が回らんなったら仕方ないと思うわ。健康第一でみんな行こうよ…。


あんまりネガティブになっても仕方がないのでいい面も考えると


残業が恐ろしく減ってる!


これに尽きるね、平日ほぼ定時で帰られる。なぜなら土曜にまとめて書類やら記録を打ち込めばいいので!


明日出勤してさらに1週間頑張らんといけんけど、残業無しで平日帰るために最後の力を振り絞ろう。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp