28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

1年待ったマイホームの上棟!

5月が上棟になります


と営業に最初言われた時は、「譲渡?5月に住めるの?」と勘違いしていたけど、正しくは棟上げという工程らしい。


だから完成時期も5月かと一番最初勘違いしたこともあり、より長く感じている。


平屋の上棟は2日で終わるらしく、明日には屋根が仕上げっているらしい。



今日の10時時点でもう外壁というか周りが全部完成しているし、12時に差し入れ持って行った時には仕切りもできていた!!


めちゃめちゃ暑いのにすんごいなあ。


おれは10分くらい立っているだけでフラフラしてきた。現場の方たちには頭があがらない。スポドリと塩分タブレットや個包装のお菓子を多めに買ってお渡し。


弁当はほっともっとで頼もうと思っていたけど


まさかの改装工事で休業……。


やべえと焦りながら広島では有名なムサシのお弁当にしました。1個あたり1000円超えるから大工さん全員分買ったので財布に大ダメージ。


おのれほっともっと何故この時期に休業する。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp