28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

マイホーム完成まで、あと3ヶ月

さすがに仕事を連続して休めないので、上棟の完成までは立ち会えず。


けど仕事終わりに妻と一緒に現地へいきました。


車で駅まで迎えに行こうか妻に聞いたけど、電車でいくからいいと断られた。


たぶん妻は実際に住むようになったあとを想定して、同じルートで帰ろうと思ったんだろなあ。気持ちはわかる。



現地へついたら本当圧巻…!!思ったよりでかく感じる!!一条工務店、バンザイ!🙌


平屋だし、周り2階建てばかりだからちっさく感じるかなと心配だったけど、なんか良さげでよかった!


屋根を2段合わせにしてもらってるのでなんちゃって2階建てみたいに見えるかな。


正面から見えない方の屋根は全て太陽光にしてるので見栄え的にも一応OK


近くに寄ってみたらすんごく木の香りがした。


実はよく見ると、屋根が一部凹んでるとこがあるんだけど


あれは完全にケチったせいです。おれは許せんのだけど。


屋根を伸ばして真っ直ぐにすると坪単価に含まれちゃうせいで70万くらいかかるらしい。


おれは70万かけてもまっすぐにすべきだと心の中で思ったけど、妻と営業含めみんなしない方向だったので諦めた。


凹んでる方がかっこいいですよ!と謎の励ましも受けた。真っ直ぐがいいに決まってるだろっ…!!!


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp