28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

最近の大学生静かすぎや

大学で講師をするための予行練習として先日見学をさせてもらいました。


おれが部長へ「本番までに講義の雰囲気を知っておきたいです」と打診するとあっさりOKがでた。


部長も慎重に準備していく派なのでこういう話は意見が一致してすんなり通るありがたい。


大学卒業したのも6年前か…入学は10年前…。


大学到着後、キャンパスを歩くのが恥ずかしい。なんかおじさんが歩いている感がある。みんなキラキラして輝いている。


母校なので全部知っている風景なんだけど、もはや別の世界にいる感じ。


んで、講義をみて思ったのが


みんな静かすぎ!!!!もっと笑って!!もっと意思表示してぇ!!!


ここもっと笑っていいよね!?ポイントでもシーンとしてるし、問いかけにも挙手全く無し。


え、これおれやるの嫌よ?笑


なんでこんな感じになるのかと思ったけど、もしやこの子らオンライン学生世代なのかもしれない。


入学後の授業がコロナで全部zoomになってて対面授業をしていないんじゃないか…。きっとそうであるに違いない。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp