28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

連絡先を聞いたとして先が無さすぎて躊躇う。

研修を受けてきました。


同じ職種の人たちが集まって1年を通して研修をするんだけど


同じグループになった時とか仲良くなった時とかに連絡先を聞けない…。てか聞いた方がいいのか分からない。


横の繋がりがあった方がいいんだろなあと思うことはあるし、聞いておいた方がいいんじゃろねえ〜。


あの帰り際の絶妙な


「あ、じゃあお疲れさまでっす。また次もお願いしまっす」


みたいな挨拶タイムがもやもやしちゃう。いいんよね?連絡先特に交換みんなしてないよね???


そもそもおれがLINEで人と話すのが苦手すぎて雑談はできないし、トーク送られすぎるとおれが自分の殻に引き篭っちゃうし。


おれが話したいから!って理由で交換を申し出て、わいわいトーク飛ばすんならいいんだけど、しないからねえ…。


ああ、でも次回の課題とか集合場所の確認とかそういう時のために誰か1人だけとは交換しときたいなあ…。


次回頑張って声かけてみようかな。


ああ陰キャすぎる…。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp