28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

やっぱり紫陽花は撮るのが難しい

2年前に行った観音寺へ紫陽花撮りに妻と行ってきました。


あの頃よりも上手く撮れると信じて…。


なんともいえない結果になり、あまり成長を感じれなかった。悔しい。


紫陽花ってなんか撮りにくいんよね。ピントが合いにくいし、なんか全体を撮ろうとするとまとまりがないというか。


花と花が密集しすぎても紫陽花の綺麗さが伝わらないというか…。



これがまさにより過ぎてよく分からん写真になったやつ。紫陽花がたくさんあるだけでなんの情報もない…。



単独になれば、なんの写真かわかりやすいんだけど、花にピントがあっていないのが多い。パシャパシャ急いでまわっているのがよくないな〜。ちゃんと止まってF値いじりながら撮り直すべきだよなあ。


ちなみにここのお寺は400種類の紫陽花があるらしい。色違い含めてる?さすがに400も撮れんかった。



あと風鈴祭りもあるんよ。綺麗🎐



これが2年前のだけど、こっちのが綺麗じゃないか……。


機材は変わらずSONYα6400です。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp