28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

桜と菜の花

県外からわざわざ来るほどでもない場所、それが世羅高原。


広島県民が免許取ったらとりあえず行ってみるところ世羅、あと山賊。


ディスりまくってるけどおれは世羅大好きよ。(フォローしきれてない)


世羅高原は季節の花がほぼ1年中咲いてて綺麗だから定期的に遊びに行ってる。片道1時間以上かかるので結構大変だけど。


先週お花見予定だったけど寒さでまだ開花してなく諦め、今週びしっと見頃を迎えてくれた。ほんと1日の間に一気に桜って咲くよね。明日にはもう散り始めると思う。


ただあいにくの曇り空でなかなか晴れてくれなかったのが残念…。天気までは味方につけられなかった。多少晴れてくれたらもっともっといい写真が撮れたんじゃけどね〜〜。悔しいです。


だから加工も少し重ためになりました。去年よりもうまく撮れた気がする!!





写真は構図と色の調整が8割だと思ってる!機材も大事だと思うけど。


改めてみるとちょっと桜がボケすぎとるね。試しにピントを全部桜にも合わせたのを撮ってみれば良かった。


これは反省点として来年のお花見でリベンジ💪💪


📸SONYα6400

SEL55210
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp