28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

死ぬほど仲悪い文鳥たちの同居を試みる

顔を合わせると喧嘩しまくるシルバー文鳥のさっちゃんとシナモン文鳥なっちゃんですが、


喧嘩といっても殺し合う程ではないことを知りました。


放鳥中にキュルキュル言い合っている時にあえて手出しせずに見守っていると


クチバシをつかって攻撃はするけど、お互い怪我はしていない。手加減はしてるってことよね…?


なので勇気を出して、数時間だけでも同居させてみました。


めっちゃ嫌そうな顔してる。

…。


出せや。って顔してる。


ずっとじゃないけど、やっぱりケージ内でも喧嘩はするっちゃする。でもずっとはまだストレスかなりかかってそうなので、ちょっとずつ時間を増やして完全同居を目指そうと思う。


目指せ新居が完成するまでに仲良し文鳥


2人並んでモフモフしてるところが見たいんだ!!!


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp