28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

シルバー文鳥VSシナモン文鳥〜決闘編〜

我が家で別時期にお迎えしたシルバー文鳥とシナモン文鳥、引くほど仲が悪いのですが、


数ヶ月経過したし、そろそろさすがにいけるだろと顔合わせを試みました。


近づくだけでお互いが威嚇しまくるんだけど、それより先はどうなるのか…。


いつでも止められる距離で見届けて、2人が威嚇後どうなるんかとみていたら


ギュルギュル言いながらくちばしを攻撃し合ってる。


でもお互い怪我はしてないんよね。文鳥経験がないんだけど、これは戯れあっているのかガチ喧嘩なのか。


キュルルルみたいな声出してるから怒ってそうだけど、この声はおれに対してもしてくるし。


よくワンちゃん同士がペットショップで噛みつきあって戯れているのあるじゃん。あの類いなんかな、と。


怪我はしないことはわかったのでストレスにならない程度に、顔合わせの機会を増やしていこうと思う。


ケージで透明な壁があったら、割と近づいて2人ともいい子してるんだけどね。なんなのあいつら。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp