28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

奥歯がしみる

2週間くらい前に歯磨きしていて血が出ちゃいました。


これはまあよくあることで、歯ブラシが血に染まっていたりするんだけど


今回はちょっといつもと違う。


1週間くらいは奥歯の歯茎がヒリヒリしてて、ああ歯ブラシを当てすぎたなあ。どんまいどんまい。


くらいだったんだけど


その痛みが長すぎる。


加齢によって治癒能力が落ちているだけ……?


歯茎だけならいいんだけど、今朝水を飲むと


今度は奥歯が染みる………


こわいこわいこわい!虫歯!?!?死ぬ、吐く、死ぬ。


死ぬほど歯医者が嫌いだけど、急いでWEB予約をみる。


最短で29日


待てない待てない怖くて待てない。進行したくない。


電話で受付にすがると、たまたまおれが電話したタイミングでこの土曜日1つ枠が空いたみたいなのですぐ予約しました。


これは日頃の行いが良いおかげであると自分を褒めます。


この流れで虫歯ではない、もしくはちょっと削るだけで終わる、にしてほしい。


2年前に歯医者頑張っていった時に、歯磨き上手だねって褒められたのを過信しすぎた…。ちくしょう。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp