28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

映画ドラえもん〜のび太とタコピーの原罪〜

Twitterでやたら
タコピー、しずかちゃん、ハッピー道具
ってタイムラインにめっちゃ出てた時期があって


新しいドラえもんの映画かと思ってたら
どうやら全く別もんの漫画でした…


内容もだいぶヘビーでとてもドラえもんで放送できるもんじゃない雰囲気


いじめ、家庭問題、自殺、男女関係
この世のドロドロした問題をタコピーとかいうゆるキャラとハッピー道具のファンタジー要素のおかげでスラスラ読めた


全16話であっという間に終わったから
もう2倍くらい話あってもよかったのになあ〜


最後駆け足すぎたから
もうちょい話あったら泣いてたかもしれない👼🏻


ジャンプ+のアプリで無料で読めるから
ぜひみんな読んでみて〜〜


こういう数巻くらいで終わる漫画が1番好き