27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

夫婦の怒りのツボ

妻とは定期的に喧嘩するんだけど
最近やっとお互いの怒るポイントがわかってきた🙋🏻‍♂️


これが男女差なのか個人差なのかは知らないけど。


妻は単発で嫌なことがあったら、都度感情をぶつけてくるタイプ


おれは連続で小さく嫌なことを積み上げられたら、上限突破した時点で感情ぶつけるタイプ


だからおれの怒るポイントは様々すぎて
え、そんな小さなことで怒るん?って思われるけど
タイミングの問題であって質よりも量なんよね🤔


日付が変われば全てリセットされるんで
とにかく連続でたたみかけられなければ


極端な話殴られようが蹴られようが単発ならおっけい🙆🏻‍♂️


これをこないだ正直に全部話したら
だいぶスッキリしたので、何に対してイライラしたのかきちんと言葉で伝えようと思う。


でも自分がイライラしてることを言うのが苦手なので
小さなイライラを積み上げられている最中は
飲み込み続けて爆発準備をひたすらしてしまう…。


子どもの前で喧嘩はしたくないから
喧嘩自体を防ぐようにしたいし、しても子どものみてないとこで仲直りまでやりきりたいな〜。


子どもはまだいません。でももう自分の子は世界一可愛いと親バカになってしまっている。