27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

たぶん妻の初恋相手と対面する休日

言いにくいんだけど、今日、男友達と会ってくれる?


子どもと奥さんが来られるぽいんだけど、おれはちょっと物申したいよ!!


おれの異性友達は結婚式の招待拒否したり電話禁止令出したりするのに、そっちはいいんか?????


と口から出そうになったけど、めちゃめちゃ我慢した。


言いにくいっていってるから自分でも分かっているだろうと思うのと


おれは別に妻の異性友達はどんな人か気になるからウェルカムだし。


令和4年の自分ルールで「自分がやっていることを相手がしないという理由では怒らない」に当てはまるので言わない。


ていうか怒る原因の9割以上は上記のことになる気がして、怒る機会がほぼない🤔


まあモヤモヤを飲み込んで、聞いたらあと5分で来るらしいので急速着替え。もっと余裕を持って言ってくれい。


1歳と2歳の子連れて初めましてしたんだけど、天使だな!!!天使が2人!ぱっちり二重の可愛い天使がいた。


妻はぱっちり二重だけど、おれは5トンの重りが付いてる一重なので、この呪われた遺伝子がどうか反映されませんようにって本気で思うわ…。


可愛いからとりあえずコンビニで天使へ貢物を探してプレゼント。次回来る時はトイザらスでおもちゃ買うって決めた。


はいどうぞって急に1歳天使パスされて抱っこしたけど、重みがすごい…。初対面の子ってことで2倍重く感じる。


妻は中高が女子校なので、圧倒的に異性友達が少なく、今日の人も近所の幼馴染だそう。初恋の相手じゃないんか?とおれは勝手に推測してる。たぶん当たってる気がする。


その辺はもちろん突っ込まないけど、トラブル事に発展しないか多少警戒してしまう。おれの妻に変なLINEとか飛ばさんでくれよ😡とか思っていたら


あ、そのサンダルマーチンですよね。僕も欲しかったんですよ〜、いいな〜!


好き。次から家にあがっていいよ。