27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻のためコンビニへ印刷し行き罠にかかる。

夜、妻が風呂上がりに深刻そうな顔をして


まずいことに気が付いた!!!


え、なんかやばいもの提出し忘れたっけ??と焦って聞き出すと


明日妻が仕事で出す書類を印刷し忘れたらしい。実家ならパソコンにプリンターがあるけど、我が家にそんなすげえものはない。コンビニへ行くしかない。


風呂上がったから行けなくなったのがまずいこと。


すごい深刻そうな顔でこちらを見つめてくるので、「おれが行くよ」と伝えた。


いや、明日の朝でいいじゃんと心の中で言ったのが聞こえたのか


朝弱いから行けんくて!お願い!!


とノーパソのWordで作成した文書をUSBに入れて外出。外は割と寒くないからコートはなしでおっけい。すたすた歩いてコンビニへ着いてUSBを差し込んだら


データがない。


LINEで確認したけど、やっぱりWordで作成してちゃんと入れたと。


で、よくよくコンビニの画面みたらPDFじゃないと印刷できんぽいね!!!!ちきしょう!久しぶりじゃけん忘れてたわ!!!


一瞬だけちゃんと確認してない妻に怒りの感情が湧きかけたけど、おれも同じ立場ならPDF変換し忘れてただろうからね。笑って引き返すことにした。


コンビニで印刷したのいつぶりじゃろう。たしか去年の結婚式の準備かなんかでやった気がする。ウェルカムスペースに設置したゲストサインか何かだったかな。


次、気をつけよう。たぶん忘れているけど。



義母様に台湾料理店へ連れて行ってもらう。台湾カステラが目的だったのに、なかった。



昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp

いただいたコメント

それは奥さん不安になるかも😅家事・育児の分担は二人で話し合って決められるといいですね😌育児をどうやるか教えてもらうではなく、自分には何が出来るかというスタンスでいたら、奥さんも安心すると思いました😊

家事分担は綺麗に半分こできている気がするので、育児が加わった時にどうなるかが難しいんですよね…。

それこそ育休の間は妻が家にいる時間が多いのでその分家事を多めにしたりとか育児のやり方とか

これはこれ!あれはあれ!って決めつけるとトラブル起きそうなので、結局話し合いが必須ですね🤔

たしかに教えて教えてだと妻の不満が高まりそうなので主体的に動いていきます!!!