27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻と人生初のスノボ、おれ宙に舞う

今日は義姉夫婦に誘われて人生初のスノボ⛄️


なので朝6時半に自宅出発。なにも食べんと死にそうだったので5枚切り食パン(何もつけない)とちょっぴり贅沢にスタバのドリップコーヒーを飲んだ。


前法事の時にいただいたのであと10個くらいある。ローストなんたらっていう甘いやつを選んだんじゃけど、あまり好みじゃなかった。最後のほうちょっと吐きそうになる笑


庶民なので激安インスタントが身体に合うんだろなあ。



妻の方がバランス力良し。



2月末なので雪がだいぶ少ないらしい。



お昼は食堂にあった尾道ラーメン。


おれは自分の運動神経ってクラスの平均よりちょい上を常にキープできている自信があったんだけど


スノボは点でダメだった…。立ち上がりや片足移動はなんなくできたけど


止まることができない。


完全に暴走列車状態で、滑り始めると転けるしか止める方法がないという地獄。思い切りは100点なんだけどな…。


一方妻は立ち上がりに苦戦するけど、ゆっくりブレーキかけながら下るのはめちゃめちゃうまい。


おれ含め色んな初心者が転んでいるのにすごいな。


初心者エリアで立ち上がりができるとリフトでさっそく上登ろうと誘われ


恐る恐る登った。リフトの登り降りも怖かった。足につけたボードがゴリゴリ引っ掛かるしバーも心許ない。


景色はすごくよかったけど落とすの怖くてスマホ出せず。


頂上からさっそくみんなでスタートしようと両足にセットし、思い切りだけはいいからおれが下り始めると案の定全く止まれずどえらいスピードで降下。


あ、これ人いたら止まれんわって怖くなってクルッと宙を舞いながらお尻から着地。


コンクリのように固い雪だから尾骨が死にました。


それ以降尾骨が痛すぎて最後まで滑れず…。


完全にトラウマになってしまった。2度と行きません。


人生でスノボ1回やったってだけでもう満足だ。
費用も
駐車場1000円
ウェアレンタル13200円
リフト券10000円
昼食2300円


26000円くらい1回でかかるので、これを趣味として継続していくのは無しだ!!家計に響く!!!


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp