27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

休日出勤しないと心が不安になる。

今日は1日お休みですが、出勤しないと心がやられそうになる。


別にこの日にしないといけない業務があるわけではなく、週明けに締め切りが迫っているものがあるわけでもなく。


記録や書類の整理をしておかないと自分のメンタルがやられてしまいそうなので出勤へ行きます。


普段の業務で電話した内容や面談した内容は全て電子カルテに書かないといけないんだけど


いつまでも鳴り止まない電話、増え続ける書いていない記録。


これが1週間積もりに積もり、自分の頭の中から記憶として消し去られてしまいそう。


この消し去られてしまいそうという不安とイライラを残したくないので、日曜日をしっかり休むためにも今頑張る。


スッキリさせれば心がモヤモヤすることなく休みを満喫できるはず。


個別ケースのこととか先の不安事とかはいちいち考えないけど、仕事が溜まっていることが続くのが耐えられない。


なんなら今もう病みかけているんじゃないかと思っている。物欲が完全に消え去っていて、休日にどこかへ出かけたいとか友達に会いたいとか全く思えない。


大変良くない。


だからマイホームのことも一旦考えるの辞めようと思う。お金のこととか両親の意見聞いたりするのも疲れた。


貴重な休みを営業マンとの話で半分以上もっていかれるのももったいない。


春になったらすぐにキャンプへ行こうと思う。



3巻くらい前からついていけなくなった呪術廻戦




昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp


いただいたコメント

ちゃんとお土産まで買うなんて、アフターフォローが完璧すぎる。価値観の違いを埋めていくって本当にしんどいし、難しいですよね。我が家も見習って少しずつ家族になっていきたいです◎

そういっていただけると大変嬉しいです!まあ妻から仲直りの印にご褒美欲しいんだけど…とほぼストレートにおねだりされていたという裏話もありますが笑

価値観の違いは本当に永遠と分かり合えない部分はあると思います。もちろん擦り合わせで可能な限り埋めたいですけど、諦めも肝心だなあと感じます。

家族になっていくってどこがゴールなんでしょうね…🤔

価値観の違いについては、違うことを受け入れるのを意識して話し合っていきたいと思ってます!!

いやでもほんっっとに難しい。