27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

仲直りのインスタントラーメン

昨日夫婦喧嘩をし、きちんと寝る寸前に仲直りができました。


おれは正直腹たったら黙り込んでそのまま寝てしまうので、妻から「ちょっと!仲直りは???」みたいな言葉を貰ってやっと踏み切る。


ちゃんとおれの言い方に棘があったことを詫び、あなたがおれのセットするシーツがグシャグシャであることに腹を立てるのと同じように、おれにはお金の使い方において曖昧だと腹を立ててしまうことを


0〜10までしっかり説明することで納得してもらえました。


この説明するのってなんかすごくしんどいけど、しないとお互いモヤモヤしたまま終わってしまう。


妻はおれに話させるように促したことが偉いし、おれはちゃんと腹を立てた理由をしっかり説明したのが偉い。


そういう訳でなんかプレゼントでも買って帰ろうかと、残業後になんかいい雑貨とか置いているコーナーをウロウロしてると



妻が人生で1番好きなちょい変わったインスタントラーメン


妻はほんとにこういう普段みかけないインスタントラーメンにワクワクするタイプなのでお土産に4つ購入。


帰宅後渡したら、プロポーズをした時並みに喜んでくれました。



昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp


いただいたコメント

男女で見えている世界って本当に違いますよね😳ランニングマシーンの件は、違いがわからないのに1万は確かに😅うちは毎月お金とか諸々会議を開いて話し合ってます!笑

世界が違いすぎて全然慣れないです…笑

僕は一言目に1万円の違いについてもっと調べるよう言うんじゃなくて、まずはいいものを見つけた嬉しさに焦点を当てて感想を述べるべきだったんですよね🤔

そこが最大の反省点。

腹が立っているとその辺冷静な判断ができないのが辛い。

毎月諸々会議はすごいですね!我が家は家計簿集計をたまーの月初にしたりしますが、そういうのきちっとするのも大事ですね。参考にさせていただきます!!