27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

Apple Musicのせいで妻と喧嘩する。

妻と考え方の違いによりちょっと朝から喧嘩になってしまった。喧嘩というよりおれが強く言ってしまった。


結果としておれが自分の価値観を押し付けていることに気がついたので自ら謝りました。ごめんなさい。


今日は土曜出勤6連勤目で多少カリカリしている朝


出発するちょい前に妻から


Apple music課金した〜い


と言われたので理由を聞いたら


イマイチ妻自身よくわかっていないようなので、月額料金かかるし調べてまたおれにプレゼンして〜とやんわり伝えたんじゃけど


なんでプレゼンせんといけんのよ💢


と反撃を喰らったので堪らずカチンときて


それしたくないならおれに相談する意味ないけんApple music始めていいよ


外で音楽聴くだけならYouTubeとかで調べてダウンロードしとけばいいし、他の音楽サブスクとかの違いも調べてほしいし、そもそもAmazon musicで何が不満なのか言わないし、月額料金とか基本的なところ調べていないしとか色々言いたかったけども。


でも運転しながら思ったのは


おれは何かを買ったりサブスクする時は調べに調べていいものを選ぶけど、妻は必ずしもそうじゃないかもな。


フィーリングでいいと思ったのをしたいと言う人もいるだろうし、妻におれのレベルまで情報収集させるのは押し付けだな…と。


なので運転中だったけど、スピーカー通話でそれを伝えて謝りました。文字だとたぶんうまく伝わらないし、なんか圧が強そうに見えそう。


ちゃんと毎日相手のことを尊重しているつもりだけど、知らず知らずに自分の考えを押し付けてしまうことがある。



昼ごはんはガストがコラボしていたゴーゴーカレー。金沢旅行をおもいだした。あの時食べた味と似ている気がする。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp