27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

アルバス始めて4年経ちました。


大学卒業してこつこつ続けているましかくプリントアプリアルバス


続けて良かったなあと本当に思う。iPhoneの中にあるアルバムと実物の写真ってなんでこんなに存在感が違うんじゃろうねえ〜。



毎月暦カードと好きな写真8枚をましかくプリントにして送ってくれるサービス


とんでもないのがかかる費用が送料込みで242円のみ!


500円未満のサブスクと考えたらコスパいいなあと思う。


本当は当時彼女だった妻に内緒で始めて1年後くらいにまとめて公開するという素敵プレゼントを計画してたんだけど、開始2ヶ月でわくわくしすぎておれが口を滑らせてしまった過去あり。


プリントの質感はまあカメラ屋さんとかと比べると勿論劣るけど、242円と考えたら充分すぎる。


公式アプリで売っているアルバムも可愛いんだけど、ずっと使っているのはこちら👇🏻

なにがいいって、1ページ9枚ポケットなので1月分の写真が綺麗に1ページで収まる!


その分アルバムがでけえから場所とるんだけどね…👼🏻


公式が販売しているのは1ページ4枚とか6枚で微妙にズレていくのが気になるので買うの辞めました。コンパクトで収納しやすそうだなとは思う。この辺は好みじゃね!




いろんなグッズも売っているから楽しい✌️


月カメラ持っておでかけしてるわけじゃないからスマホの写真も選んでいるけど全く問題なし。コツコツ作り上げていくの好きな人がいたら是非🙋🏻‍♂️


👇🏻ここからインストールできます👇🏻
ALBUS(アルバス)|毎日を宝ものに。ずっと残る家族のアルバム


👇🏻クリックして貰えると嬉しいです!


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp