27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

なんでこんなこと言われんといけんの?

職場のパートみたいなお姉様が残業してて、複雑そうなケース内容だったので


「また◯◯さん絡みですか…大変ですね。」


って普通に労い雑談トーク開始しようとしただけなのに


「そうです!💢だからあなたたちがこのケースをやってくださいよ💢」


となぜか逆ギレされてしまった。


別に特別困難ケースと思っていないし、パートがしちゃいけない決まりもないんだけど


この人は日頃からおれたちのこと憎んでいるのかもしれないと感じた。


憎んでいる人から労いとかかけられても嫌味に聞こえてしまうセリフもあるだろなあとか考えながら、おれもへこんだ。


やっぱりきつく言われるとこたえる。


社会福祉士の仕事に関わらないだろうけど、1番苦労するのは職場内の人間関係かな。なんであんな口調やら厳しい表現ができるのか理解できない。みんな表面上では仲良くすればいいのに!!



やっぱり納得できないので帰って少しだけ妻に愚痴った。


ランキング参加しています!
クリックして貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp