27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

広島の蔦屋家電はまったりできて最高。

数ヶ月に1回くらい1人休みの日に広島駅にある蔦屋家電のスタバへ行きます。


気になる本をひたすら流し読みするために、ただのドリップコーヒーのみで滞在する迷惑な客。



誰とも目が合わんから窓側席が好きなんじゃけど、椅子が固くてお尻ガリガリマンにはちときつい。


だから本を変えるためにもちょこちょこ歩き回るのでちょっとした運動になっていると思ってる。


筆箱持ってくるのは場所取り用で。笑


貴重品置いとくのは怖いけんね…。


今日は奮発してスタバでお昼も買うことにした。ウィンナーとなんかが挟まれたパン。あまりスタバでパシャパシャ写真撮るの恥ずかしいので画像はないんだけども、味が思ったのと違った。


さつまいもとか玉ねぎとか色々入っていたんだけど、どうも味が薄い気がした。隣の意識高そうな男性の横でモシャモシャ食べるの申し訳なくて割と急いだ。



珍しく2杯目のおかわりまでして今日は多少いい客な気がする。3回とも同じ店員さんが対応してくれたのに特に何もアクション起こさず。休日コミュ障なので心の中だけでテンション上げた。


主に家作りの本を読んで得た気付きは…


子ども部屋は3畳くらいでもいいかもしれない!


その分、リビングにスタディスペースを設けたくて今座っているスタバみたいな窓に面した机にしたいと思う。(影響受けすぎるマン)




ランキングに参加しています!
クリックして貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp