27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

牛乳って最後ちょっとだけ余る。

仕事の夜、休みの朝には牛乳にインスタントコーヒーばらばらかけてレンジでチンするのが最近の楽しみ。


まだ肌寒いから、あったかいコーヒー牛乳がちょうどいい。


1Lパックがちょうど賞味期限スレスレでなくなるんじゃけど、なんで牛乳って毎回チョロチョロっと残るんじゃろね。


あれが地味にイラッとする。


地味すぎる量だけど、そのままコップに入れると多すぎるし


毎回最後ちょっと牛乳だけをすする行動をせんといけない…。


なんかあれ嫌なんよねえ。おれはホットコーヒー牛乳が飲みたいのに。捨てるのも違うし、すするしか選択肢がない。


1杯にも満たないだろう量を残し、そのまま冷蔵庫にぶち込んでたこともありますが、妻に怒られました。(これはほんとにおれが悪い)


すするようになったのも怒られた結果の成長です。



友達の結婚式でもらったカタログギフトで注文した函館の美味しそうなマカロンセット!食べ物注文したのは初めてだけど、これ大正解かも。今まで食べたマカロンで1番美味い…。こういうの経験できるの楽しいね。





昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp