27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妊活1年、やはりまだ授かれず。

妊活を初めてちょうど1年くらい経過。


思うように授かれず、どんどん焦っていく妻。


それをみて不安になるおれ。


どちらもあまりいい状態じゃなくて辛いなあ。


「若いから」っていうのは全く励ましにならないようで、毎月女の子の日が来るたびにガクッときてるし、吐き気や不調があった時に、ちょっと期待してしまう分ダメージが大きいそう。


お互いの親族でまだ誰も授かっていないこともあり、初孫競争状態なのもちょっとしんどい。


誰もそんなこと言っていないんだけど、水面下ではみんな多少ピリピリしてるんかな。


みんな同年代だし、今年は誰かから報告あってもおかしくないなあ。


とりあえずおれは毎朝、葉酸亜鉛を摂取していこう。適度な運動は…無理かも。



ドラッグストアにあるやっすい葉酸亜鉛。効果があるのかはよくわからないけど、飲まないよりはいいんじゃない?と自分に言い聞かせている。





昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp