27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

職場の人いつのまにかUSJ行ってた問題

福祉現場の暗黙の了解


まだマスクするだろ、まだ旅行とかいかんだろ


と無言の圧を感じていますが、先日先輩が職場へお土産を持ってきて


かわいいミニオンのクッキーだったんよね。


ん?ミニオン???


とざわつきを感じたけど


空気の読めないお姉様先輩が


「わあ、かわいいですね!USJですか???」


いうなああああああ


もはやわざとザワつかせるために発言しとんかってくらいよくない。そういう周りの些細なピリつきがおれにとっての大きなストレス。


多少ピリつくも一旦は話題終了。ていうかお土産買わずに黙っておけばいいのに…!!


おれら新婚旅行も行けてないから、USJがいいならどこか行きたい気持ちもある。


ただ妻が行きたいのハワイだからなあ笑


さすがに国外はまだダメだろなあ。


北海道行ってみたいんよね。定年まで我慢しよかな。それまで元気に生きよう。



先日電気ケトルを落として破壊したので、コーヒーを飲むのにいちいち鍋で湯を沸かしてお玉ですくうという超絶面倒な作業をしている。プロパンガスだしダメージがデカい。




昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp