27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

マスオさんの気持ち

慣れない妻の実家生活ちょうど1週間経過


まだまだ慣れないことが多く、特に辛いのは、なんか動きにくいこと。


家事と家事の合間になにしたらいいかわからん時間がちょいちょいあり混乱する。


皿洗いはしたいと思っているけど


おれがご飯食べるの遅いせいで、大抵終わってしまう…。


風呂掃除は最後に入る義父様が流れでしてくれたり


洗濯物は義母様の分もあるから干したり取り込んだりはしなくていいですよと言ってくれたり。


うーんなかなか難しい。声かけして連携していけばいいんだろうけど、全然戦力になれてなくて申し訳ないな。


ひとまず定期的に果物やらお土産やらを買って帰るのがいいかな??


マスオさんも最初はこんな気持ちで過ごしていた時期もあったんだろうか。


ちょっと困るのが


あっこの棚の上とかに置いといて


みたいな指示が多く、どこにあるどこの棚や……って混乱することが多い。都度聞き返せばいいんだろうけど、聞いても場所がよくわからんこともある。


とりあえず夜は寝る。それがいい。



朝は文鳥のさっちゃんに挨拶してニギニギしてお別れ。まだ来て数日なのに警戒心0すぎだろ…かわいいかよ……。



ランキングに参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp