27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ゲームにブチ切れて空気悪くなる。

毎日やろうと宣言したスプラトゥーン3


さっそく問題が発生しました(おれに)


妻と2人でプレイしていて5連敗してしまい、それだけならいいんだけどおれの成績があまりにも悪くてイライラしてしまった。


ついつい「今日はもう辞める」と拗ねてしまい


電源オフ


妻は下唇を出して拗ねた表情をして別室へ行ってしまった。妻はとてもスプラ3を楽しみにしており、5戦以上したかったんだろうなと思う。


けど、ゲームにイライラしてしまうと本当に嫌な気持ちになるのでおれはこれ以上できない。


21時だったけど電気を消して寝てしまった。


妻に当たったりはしないけど、対人オンラインゲームで自分に問題がある試合が続くとたまらなくイライラしてしまう。


そういう空気を作りたくないので、事前にシャットダウンしてしまう癖がある。


ここからは言い訳なんだけど


この日は仕事がめちゃめちゃ忙しく、帰ってからも風呂上がりにクーラーのない部屋で皿洗いしたりなんやらしてたら汗をかき


ゲーム始まる前からちょぅとイライラしてた。笑


風呂上がりに汗かくというのがたまらなく嫌い。


それを防ぐためだったらクーラーをつけたいんだけど、マスオさん生活だとわがまま言いにくいんだよなあ。


マイホームが完成すれば、クーラー1台で全部屋涼しくなるので我慢だ我慢。



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp