27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

大掃除でストレス耐性の弱さを感じる。

今日は大掃除。


自分の家ならともかく妻の実家を大掃除するというのはめちゃめちゃ気疲れした…。


えっと、どこまで力入れてやったらいいんじゃろう。


道具どこにあるんや…。


まあ妻へ聞けばいいか。


妻「じゃ、病院行くから後よろひく」


1人にしないでええええ。


と探し回って聴き回って3倍以上へとへとになった。


まあご褒美でマック奢ってくれたので万歳🙌安定のサムライマックダブル肉厚ビーフにした。


新メニューに挑戦するのは好きだけど、サムライは強すぎて無理。完全に依存している。あの玉ねぎのシャキシャキ感とBBQのようなガツンとした濃い味に離れられなくなった。


気疲れも重なって、帰宅後は2時間お昼寝。起きてもあまりスッキリせず。明日は朝7時出発で家作りの打ち合わせもあるのであまりゆっくりはできん。


予定つめつめなのもよくないね。


ストレス耐性のことで、こないだの研修でちょっと面白かったのが


風鈴とクーラー


昔は涼むために風鈴鳴らしたり、打ち水したり、川へ泳ぎにいったり、スイカ食べたり


様々な工夫をしていたけど


今はクーラーだけで全部完結してしまう。クーラー無しで生きられますか?という問いに即答で無理と答える自信がある。


そしてそのクーラーが当たり前すぎて感謝すらしない状況がストレスを抱えないことになり弱くなっているんだっていう話。


これはすごく納得できるし、実際他に色んな場面で現代っ子はストレス耐性が弱くいっているんだろうなあと思う。


おれもその1人に入っているから気疲れも多くしちゃうんだろうね〜。



まじで並ばずにすぐ受け取れるモバイルオーダー最強すぎるからみんな使って!!!毎回言ってるけど!!


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp