28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

15年続いたからこの先もきっと。

こないだオードリーのオールナイトニッポンを聴いていた時、若林さんが


15年間こうだったからこの先5年もきっと…


みたいな話をしていて面白いなと思った。


たしかに15年間も変わらない気持ちがあれば次の5年もきっと同じような気持ちだろうという話


正直自分の中ではまだ15年間変わらん気持ちってのはないんだけど、15年前っていったら12歳。


小学6年生か…。


あの頃は、ガンダムのガチャガチャやらポケモンキッズの指人形などをめちゃめちゃに集めていて


箱いっぱいに詰まっていたんじゃけど


そういう収集癖は高校生くらいでぱったり辞めた。なぜなら自分のお金で買うようになったから笑


あ、あれも好きだった。食品サンプルプチシリーズみたいなやつ。細々したものを見たり並べたりが好きだったんだと思う。


その頃からドケチ症が始まっており、まあ自分の小遣いならやめとくかーのボーダーラインがめちゃめちゃ厳しくなっていってた。


集めていたものの熱量も所詮はその程度なのねと思えたし、いい経験だったと思う。


逆に小学生の頃から続いている習慣的なのはないかもしれんなあ。15年前が社会人くらいになると固まってくるものもあるかもしれない。


カメラやボードゲームが15年間続くといいな。


今5年継続している。



妻が床へ投げ捨てているペットボトルをいつ片付けるのか見守っている図。今4日目。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp