28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

映画館へ入る時ドリンクをどこで買うか。

星野源さんのラジオを聴いて、ゲストにオードリー春日さんの奥さんが来られてた。(以下春日クミさん)


え、春日さんじゃなくて奥さんがゲスト!?と思って調べてみたけど、普通に一般の方らしいね。


星野源さんを前にめちゃめちゃはしゃいでいたから、やはり一般人なんだと納得した。


そこで春日クミさんが初めて映画デートをした時の話をしてくれたんだけど


初回のデートできちんとコンビニのドリンクを買って映画に臨んだらしい。しかも会計時にガムテープで補強された財布を出して。笑


そこに痺れて、「この人だ!」となったらしい。


元々ドケチキャラっていう設定でもあるし、リアルも貫いているんだろうけど、なんかカッコいいなあと思った。


変にカッコつけていないところがいい。


おれが妻と初めて映画館へ行ったのは忘れもしない2016年の10月。大学生の頃に初デートで行ったんじゃけど


やっぱり初回だし映画館のドリンクとポップコーンを買っちゃったよ。


その時はあまりにも緊張してて最後めちゃめちゃトイレに行きたくなって、終わった瞬間に妻に


まじでごめんトイレ行くけんここで待ってて


と妻を置いて行きました。笑


そして戻ってきて誰もいない映画館で告白してお付き合いをするというなんともダサいスタート。


後日談として、妻もその時緊張でトイレめっちゃ我慢してたらしい。


すまんね。


今は宣伝がされないことで気になっている新作ジブリがとても気になっている。理解力が乏しいから観ても「?」で終わりそうだけど、ジブリならとりあえず観ときたい。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp