27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

夫婦の馴れ初めは学生恋愛

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

妻と知り合ったのは、大学1年生のチュートリアル

 

ゼミではないけど、初めの数ヶ月は一緒に過ごす班みたいなグループ

 

そこで知り合ってなんやかんや仲良くなって、映画「バケモノの子」を観て告白しました。

 

後に妻は細田監督の映画も新海監督の映画もアニメ関連は全てジブリだと思っていた事実を知ったり

 

最初はおれではない別の人をいいなあと考えていた時期があらことを知ったり

 

7年も経つとね、色々な話が出てきて面白い。たぶんもう新しく出てくる情報はないかな?

 

高校卒業したてでほぼ高校生状態からお付き合いしているので、おれらは大人の恋愛をしたことがない!!

 

前も話したけど、これが将来的に爆発しないか不安である!!!

 

居酒屋とかバーとかで知り合った人といい感じになったらワンナイトだったり

 

そういうのを何一つ経験していません。ストレートに結婚まで至るの思えばなかなか凄いな。

 

今26歳で新しい恋愛を始めようと思ったら、なにからしたらいいか全然わからん笑

 

知人の紹介を頼るしかないかもしれんなあ。

 

付き合う期間が短いと、その人と一生共にしてお互い問題ないか分からんこと多いだろうから

 

結婚に踏み切るって難しいよね〜〜〜

 

6年経ったら結婚できると思えました。6年間で大きなトラブルがないという実績があるので💪🏻