28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

酒をのむ祭り

今日は西条で酒祭りという1年に1回の酒飲みイベントがあり。おれは全くお酒に強くないんだけど、義母様に誘われて行くことになりました。


さらに酒の嫌いな妻も参戦してもらい、義祖父様も来ることに。笑


どんどん大勢に…。


義祖父様は元々麻雀の用事があったらしいんだけど、おれらが酒祭りへ行くことを話してたら行きたくなったらしい。


義祖父様が友人らに電話で断りを入れていたんだけど、「娘婿におじいちゃんも来てくださいよって言われたから今日は行けない。ごめんね。」


いや!言ってないです!!笑


でもまあそんな細かいことはどうでもいい。


メインブースというかたくさんのお酒が飲めるコーナーは当日券だと1人3500円もして、かつたくさん飲まないいけなくなるので辞めました。


おれはおちょこ数杯で死ぬので、利き酒するほどはキツイ。



出店が多い無料で入れるところにもお酒販売してたので皆んなで買ってかんぱーい🍶これ樽に8種類の地元のお酒をブレンドしているらしく、今まで飲んだことない不思議なおいしさがあった。おちょことかに入れてくれるんかと思ったら紙コップにまあまあ注がれたので結構な量。


もちろんこのコップ1杯でベロベロに。



ジビエ肉とか珍しい〜〜買わなきゃ〜と思いながら地鶏焼きミックス購入してただの鶏肉を食べた。笑


なぜかジビエ肉ミックスだと頭で勝手に変換されちゃったんだね。


通りでよく食べる味だと思った。


88歳の義祖父様はコップ3杯くらい飲んでたけど、顔も赤くならず、駅まで5分以上距離があるけど真っ直ぐ歩いてた。すごすぎる。


おれはフラフラ妻の肩を借りながら帰りました。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp