28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

自分がショートスリーパーなのかどうか知るためには。

間取りを考えるのが楽しすぎて、睡眠時間がごっそり削られている。


元々0時頃にな寝て、6時25分に起きる生活を送っているんだけど


1時、2時に寝ても意外と寝起きがスッキリしている。


むしろ睡眠の質は上がっているのでは??と思うことも。


ポケモンスリープでも6時間未満の睡眠の時は、いいだよなあ。これってショートスリーパーの採用あり??


ショートスリーパーってめちゃめちゃコスパよい代表だと思うんよね。羨ましい。


でも何をもって診断になるのか知らないから調べてみると

1週間以上において、6時間未満の睡眠をとっていることを確認します。そして、健康の問題がなく、昼間の眠気、集中力の低下などを訴えないときは、ショートスリーパーと診断します。https://banno-clinic.biz/short-sleeper/#:~:text=診断の方法,スリーパーと診断します%E3%80%82より


らしい。


社会人が試すには賭けがすぎるじゃろ……。でもショートスリーパーの才能があれば毎日1.2時間は有効に使える時間が増えるし…。


ちょっとだけ試してみようかな。


でも今は間取り楽しいスーパーハイ状態だから、楽しみが無くなると途端に死ぬかもしらん。



起床が7時なのは、おれが起きてからも妻の睡眠を計測してもらいパワーを稼いでいるから。笑 我ながら姑息。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp