28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

後輩って難しい

職場に2個下の後輩ちゃんが来てから1ヶ月半


なんだか難しさを感じることが多々ある。


職場のお姉様方からの目を全く気にしていないのか、鈍いだけなのか


お姉様方の反感を買うような発言が結構多い。


例えば、男性の上司に軽いノリでいじったり


ちょっと失礼な発言をギリギリキャラっぽく言ってたり


うーーーーーん


お姉様方みんなピリピリしてるの気付いているか??


まあお姉様方が若い子を受け入れてくれるんなら問題ないんだけど、そんな訳にはいかんので


「あの子ちょっと態度や発言おかしくない???」


と裏で言い合ったり、おれにも言ってきたり。


後輩ちゃんがそういう空気を察知してくれればなあ。でもそもそも20代のガキンチョ相手にガミガミ言っているおばさんの方が難しいか。


このままだとたぶん壊されるので


今週土曜出勤の時、人が少ないからうまいこと後輩ちゃんに伝えてみようかな。


うまくいえるかな。



もう誰かと話すのは疲れるので休みの時間にもたまに間取り妄想を書いたりする。




ランキングに参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp