27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ポンコツ戦士は結婚式の受付時間を間違えて遅刻する。


受付15時からなのに、15時に家を出るという大失態。一応理由はありますが…。


招待状にはたしかに15時から受付開始と書いてあるんだけど、新婦さんからの案内LINEに挙式の後は親族見送りがあって、パーティーは16時30分からね!


みたいな文が来てたから、てっきり16時30分から合流と思ったらしい。


そう、珍しく今回ポンコツやらかしたのはおれではなく妻。


おれはただ送迎をお願いされていただけなので、全然スケジュールの把握はしてなく、一緒に参加する友人から大丈夫?と電話を受けて全てを察知。


割としっかり者と思っていた妻にもおっちょこちょいな面があるんだなと感じた。


しかもドレスコードにカジュアルでもOKよ!みたいな記載もあったので一緒に行く人と打ち合わせしたか聞いたら


いいや?いつもの格好(ドレス目)でいいんじゃない??


とあっけらかんとしてたので、ここは連絡しておくように強めに言っていた。


一緒に行く友人とも何時に会場に着いておくかとか話しあっておけば全然防げたミスだと思うなあ。


会場へ向かっていく車内で妻は


ごめん、ほんとにごめんね。


とおれに謝りまくっていたけど、ここは絶対に責めない。責めても結果は変わらないし、今できることを考える。


感情だけに身を任せたら


もう!じゃけんよく確認しとけって言ったじゃん!!人の一生に一度の結婚式に何やらかしとんよ!!


とか言いたい放題口から出るんだけども。


本人が反省の色なかったり、何がよくなかったのか自覚がない場合はいうのも優しさだと思うけど


今回のはちゃんと自覚しているからね。


なんとか数分遅れで到着でき、式が終わるまでの間おれはブックカフェで文鳥の気持ちがわかる本やお金の本などを5冊くらいパラパラ読んだ。


新しいお店を発見してとても満足✌️


iDeCoを始める決心もついた。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp