27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

高校時代の友人と1泊2日で夏を全部堪能してきた!


江田島へ高校時代の友人5人とともに夏を堪能しておりました。(1人病欠)


高校時代の友と定期的に集まれているのは他にはあまりいなくて、インドアで引きこもりのおれもなるべく参加するようにしている。


去年はコロナが多かったこともあり、欠席したんだけど今年はついに参戦!!


27歳だから高校卒業してから10年…?


おれ含め結婚したのは6人中3人、マイホームも3人建設中。


今回は1人女の子が生まれる報告をもらった!いやあ〜めでたいね〜。妊娠8ヶ月らしい。おれは体験したことないからどんなのかすぐピンと来ないけど。


と、やんやんや車の中でお話をしつつ、スーパーで3万円分買い物。男ばかりなのでほぼ肉になった。だけどそんなのが楽しいんよ。


写真は基本スマホのみになってしまった。バタバタ楽しんでいる時はカメラ構える暇なくてちょっと悔しい。



メインの鉄板で交代しながらみんなで男料理!!そんな高級なエビじゃないのに鉄板焼きで食べると数倍うまい。



懐かしいという理由だけで人数分のチョコエッグを買った。このチョコエッグのチョコがこの世で1番うまい。



手持ち花火も夜にはやった。あっという間に終わるし、ろうそくもないから火を消さないようにバトンリレー形式でセカセカ花火をした。笑



スーパーでみかけて買った小ぶりのスイカ🍉みてこの皮すれすれまで真っ赤!!甘さも最高。



基本ずっと焼いて食べて焼いて食べての繰り返し。夜はみんなでボードゲームをして腕相撲大会をして1時頃にはみんな同時に寝た。


写真はないけど、海にも入った。男5人浅瀬で相撲をした。笑 ノリが完全に高校生だけどずっと笑ってた。



帰りはやたらグラデーションの強い夕日をみながら、車内でなぞなぞしたり、ポケモンの技だけ読み上げて誰なのか当てるクイズをしたり。


おれの我儘で帰りスーパーへ寄って同じスイカを買わせてもらった。妻へのお土産🍉青森産らしい。


たった1泊2日だけど、夏を全部堪能できた気がする。鉄板で肉を焼く、海に入る、花火をする、スイカを食べる、みんなでわいわい遊ぶ


最高の夏だったなあ。この日記は何年か後にもまた読みたい。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp