28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

カメラをしていてモヤモヤする気持ち。

やっぱり最近モヤモヤが止まらない。


先日日帰りで山口へ旅行へ行って写真を何枚か撮ったんだけど、それに対してなんの感想もリアクションも貰えないのがワガママなんだけどモヤモヤする。


なんだろう。感謝してくれっていうほどのクオリティではないんだけど、一言「おお、いいね!」とか「綺麗じゃね〜」とか言ってくれたら救われると思うんじゃけど…。


ただ写真を送ったら既読がつくだけ。


もっとなにかコメントがしたくなるような良い写真が撮ればいいだけか。


おれが写真を撮るのはなんのためなのか。


自分が満足する写真が撮れればと思うけど、やっぱり人に感謝されたい気持ちが強いんだなあと感じた。


こないだの旅行も動画に字幕やら効果音やら入れて12分にまとめて、妻に完成したことを伝えたんだけど


結局みてもらえていない…。


そんなに興味がないか…。どんどん自分の中で自信が失われてネガティブで悪いことばかり考えてしまう。



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp