28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

また1人職場から人が消える。

この2年間、自分に対しての攻撃やいじめは無いんだけど、周りではそれが発生しまくっている現職場。


ついに新たないじめが発覚し、今月無事異動が決まりました。


クビでなくて異動なのか。色々と恐ろしい。


いじめをしてもそれが大々的に咎められなくて異動で済むってどういう業界なんだろう。まず大人になってからいじめをするって何事…?


前の職場だったらおれが人格否定喰らいまくったり、前の前だったら機嫌悪い日に机をぶっ叩いたり突然泣き出したりする人はいたけど…。


そういやその人らも特にお咎め無しで異動くらいですんでいるな。


共通しているのは仕事ができる人


仕事はできるからまあ別部署へ送って働いてもらおうという人事側の都合なんだろな。たしかにクビにするのきついか。穴があくもんね。


でもそれは人事側の都合であって仕事を頑張っている人たちが被害を訴えられずに我慢するのは違うかなと思う。


次来る人はなんでもいいからみんなと仲良くできる人でお願いします。



山口で食べた瓦そばを家で再現しようとしたやつ。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp

いただいたコメント
16万かぁ〜iPhone15plus買えるなぁー。ってパソコンとスマホを同じ土俵に乗せるのはどーなのよ🤔あ、テレビは❓有機ELの大画面も買えそ❗️って何でNOBUBUBUBUが妄想すんの❓お呼びで無い?...失礼しました😅又来週✋🙂

その価格帯の別のものを比較に考えるの面白いですね!16万あったら◯◯へ旅行へ行けるとか、そういうの考えるのもいいかもしれない!

ちょっと誤解を与えてしまったようですが、僕はパソコンとスマホを同じ土俵に上げたわけではなく、

妻がパソコンでやりたいと言ったことがスマホで出来る内容だったのでパソコンを買いたい理由としては薄いよね?と思った話でした!

言葉足らずで殴り書きしているので説明が不足していましたね…。

16万あればまあまあのメーカーのテレビも買えそうだし、もうちょい真剣に話し合えば買わない結論に至ったとは思います…。でもまあ買ったので楽しみます!!!