28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

いつかフィンランドに新婚旅行へ。

結婚して2年目になるけどまだ新婚旅行へは行っていません。ちょうどコロナが流行り出して国内旅行すらも行けない状況だったので…。


ちょっと落ち着いてきたけど、国外旅行はまだ厳しいかな。


北欧とかナチュラルな雰囲気のインテリアに憧れて本をみていたんだけど


私はかもめ食堂を観てから北欧家具に興味を持ち始めました。


って書いてある本があって


え、かもめも食堂…めちゃめちゃジャパニーズな響きなのにどうしても北欧に繋がるんだ…と興味を持ったのでアマプラで観ました。


そしたらまさかの北欧フィンランドかもめ食堂を経営している日本人女性の話だった!!



名前的に田舎の海辺とかかと思うじゃん…。いい意味で裏切られた。


おれの影響を受ける確率はだいたい120%なので例に漏れなく妻に


新婚旅行フィンランドへ行こう🇫🇮


と誘ったら妻もノリノリになってくれました。笑


新婚旅行は絶対ハワイがいいと言っていたけどいいんかな。どこまで現実的に行けるかわからないけど、ちょっと考えてみよう。


サンタクロースのいる村とか行きたいし、シナモンロールに北欧柄のコップでコーヒー飲みたい。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp