27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ゆっくりしなさいと言われてやること。

かもめ食堂の映画を全部観て余計にフィンランド旅行へ行きたくなったんじゃけど


途中でこんな話がありました。


ゆっくりした方がいいと言われてゆっくりする方法を頭を抱えて悩むシーンがあって


周りの友人から出た案が【森に行く】で、ビビッときたのかその人すぐに森へ行ったんよ。


ああ、森林浴とかハンモックでお昼寝するとかそんなことが始まるのかなって思ったら


めちゃめちゃイソイソとキノコ狩りしとるんよ。笑


ええ〜全然ゆっくりしてねえ!!!って心の中でツッコミを入れたんじゃけど、当の本人は満足そうにリラックスできたようで。


ゆっくりするって別に何もしないことだったり、イソイソしないことがゆっくりするという訳ではないんだなと改めて思った。


おれがゆっくりした方がいいとか、休めって言われたら迷わずベッドで横になってスマホをいじるんだろうけど


こういうゆっくりの仕方も悪くなさそう。


だから最近バタバタしているのでゆっくり紅葉狩りにでも行ってイソイソ写真を撮ったりしたいなと思う。



アルパークのキャンプ用品店にあったキャンプ場情報も気になる。けどもう冬になるからキャンプは厳しいかな。土日はどっちか打ち合わせとか入っているしね…。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp