28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

日記を565回書き続けた結果

いつから始めたかイマイチ覚えていないこの日記も記事数をみたら500を超えていた。


毎日更新が続いているのはここ1年くらいかな。


特別文章力が上がった実感はないんだけど、先日社会福祉士の基礎研修なるものに事前課題があり


Wordで1200文字のレポート提出があったんよ。


面倒くせ〜〜と思いながらもパチパチパソコン打ってたら、30分くらいで完成。


おれらの部屋は現在6畳の部屋にクイーンサイズのベッドがドーンとあるので、ノートパソコンをベッドの端っこに乗せて、キャンプの椅子を活用している。


全然乗り気になれる環境じゃないのに30分!


クオリティは置いといて、こんなに早く終わるもんなのかと嬉しくなった!!


毎日とりあえず思ったこととか起きた出来事を文字化しているだけなんだけど


違う場面で役に立つと効果を感じやすいもんじゃね。


あんま自分の日記を見返すことはなくて、あの頃こんなのことあったなあ〜がないんだけど、数年後に適当に開いた記事をみるとある意味黒歴史っぽくて笑えるんだろうな。笑


毎日書くことで気持ちの整理をしているところがあるのでこれからも仕事のことやら家のことやら素直に思ったことをダラダラ書こうと思う。



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp