28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

注文住宅、勾配天井のある平屋の照明で事件発生。

昨日、注文住宅の打ち合わせラストスパートで電気とクロスの打ち合わせを終えました。


11時から20時くらいまでかかった。死ぬう。


そして全部決まり切らなかったし、照明プランで色々考えても何をやめて何を替えたらいくら変わるのか全くわからん。その場で全部決断するのは無理だ…。


勾配天井のあるリビングで、照明はダウンライトでいいわと思っていたら


1番高いところ4m近くあるので修理とかになったら足場組むのだけでどえらい費用かかるかもです。


え"


それはちょっと考えたらわかるけど、考えていなかったー!!!!めんどー!!!!


スポットライトとか他のライト探すのも面倒…。どれくらいの範囲が明るくなるのかいくらかかるのか分からん〜。


トドメの一撃は


あ、この地域テレビの電波が微弱すぎて入らないので地デジをみるのすらフレッツ光とか契約しないと無理ぽいす。


え、テレビって観れない地域あるん???笑笑


もうわけわかめ


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp