27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

どん兵衛って西日本と東日本で味違うんか。

2日には広島へ帰ってきて、今日はおれ側の実家と親戚の家を1日で回って帰宅しました。


まだ魂が東京へへばりついている感じがある。匂いというか人の気配というか帰ってきているのに何か落ち着かない。


色々美味しいもの食べたけど、落ち着いたリビングで食べるただのどん兵衛が1番うめえな。


と思ったら東京で買っているので関東限定の味であり、普段のどん兵衛とは別物でした。


やはり消えない東京の気配。


妻に指摘されるまで全然気付かなかったから、おれは味音痴なんだと改めて思った。


味覚には結構自信があったんだけど


前、牛肉かと思って豚肉だったこともあるのでそろそろ味音痴確定してしまいそう。


東日本限定のどん兵衛は甘くない感じが強い。味音痴のおれがいうのもなんだけど、言われると甘くない気がする。いつも食べてる方が好きだな。とにかく甘い方がうまい。


明日からもう仕事が始まってしまうし、年間休日少ない民は、元旦から3日の休みを他の土日で補わないといけんから6連勤が続きます。東京へ逃げたい。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp