27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

義祖父様と呑む日本酒2本目

毎日義祖父と晩酌する日本酒、2本目に突入🍶



今回もAIイラスト化しました。おれまでおじいにされた。




選んだのはスーパーで金賞のラベルが貼ってあった新潟の日本酒極上吉乃川。名前がなんかいいよね。選定理由は相変わらず金賞のラベルがあったから。


あと前回の日本酒幻が結構辛口で、「こりゃ辛いな」と呟かれたのでスッキリ目を選んだつもり。


味の感想としてはたしかにスッキリしてピリピリくる感じは少ないけど、ちゃんと日本酒を感じることができた✌️


次もスッキリ目で金賞ラベルを狙おうかな。それがある内は…。


前の時にこのラベルを保管する方法について考えたんじゃけど


楽天に日本酒ラベルを保管するアルバムを見つけた!まさにこれだ!ラベル剥がすためのシールもあるし


これを2年間取り続けて最後義祖父様へお渡ししよう。そういうの眺めるの好きって前言ってた気がする。


職場でおれが毎日おちょこ1杯飲んでアルコールトレーニングしてることをいうと


そんなレベルで強くなれるはずがないと笑われました。おれは結構本気だったんだけど。笑


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp