27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

かもめ食堂が始まってしまいそうなカフェ。




今日は年に1回あるかないかのカフェ活☕️


おれがカフェとかのインテリアとか雰囲気とかコーヒーが好きで妻を誘うんだけど、どうも食事中とか対面で座って話すことが苦手すぎていつも無言になりがち。


歩きながらとか、車の中とかはいいんだけど対面がダメ。


今日初めて入ったところはイートインスペースがかなり限られていて3組しか座れない状態。北欧って感じではないんだけど「かもめ食堂」みたいな雰囲気だった。なにかリスペクトしてる部分があるんじゃろうか。


おれはコーヒー、妻はオーツミルクのカフェオレを注文しようとしたんだけど


スナックのママのようなちょいとしゃがれた声のマダムが来店して手土産片手に気さくそうに店長さんと話してた。


ああ、この感じめっちゃかもめ食堂……。


おれは全然意識を集中していなかったんだけどどうやら2人は芸能人関係の話をしていたようで名前が出てこずモヤモヤされていた。


そしたら妻が小声で「玉木宏樹だと思う…」っていうから


はっ…、この感じめっちゃかもめ食堂…。この勢いで会話に参入したら間違いなくかもめ食堂が起きてしまう。


と思い、妻へ声かけてみるよう言ったけど、ちょうど若カップルが来店して遮られた。結局かもめ食堂は起きなかった。


おれはコーヒーの種類がよくわからず、とりあえず名前で「甘そうなのでブラジルショコラでお願いします」と注文。


全然甘くないですよ。とバッサリ一言。ああ、めっちゃかもめ食堂じゃ。



おれと妻に置かれたカップは明らかに種類が違って、人柄に合わせているんかなとか勝手に妄想した。次は聞いてみたいな。初回で聞く勇気はない。妻のは花柄の大きめカップだった。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp